上村愛子の現在

スポンサーリンク

元モーグルのトップ選手で、高校生になったころから世界を転戦し力をつけ、冬季オリンピックへも出場。ソルトレイクオリンピックでは6位、トリノオリンピックでは5位、バンクーバー4位、ソチ4位入賞を果たした上村愛子さんですが、最近はどうしているかわかりません。

そんな上村愛子さんですが、現在はどうなっているのでしょうか?

調べてみました。

現在の状況

上村愛子さんは、モーグル選手の現役は引退しました。

現在までの状況をまとめました。

2014年 ソチ五輪後現役引退 引退後は?

上村愛子さんは、2014年の4月1日に、女子モーグル選手としての現役引退を表明しました。

選手時に所属していた、北野建設も退社しております。

引退後ですが、2014年10月から生徒減少の影響で存続が危機になっている母校・長野県白馬高等学校のスーパーバイザーを2年務めました。

2015年2月4日に秋田県庁で「2015FISフリースタイルワールドカップ秋田たざわ湖大会」をPRする大会のスーパーバイザーとなっています。

また、JFNラジオ番組でパーソナリティーを2015年10月から現在も務めているなど、東北地方を中心としてタレント活動を行っています。

その他私生活は?

上村愛子さんは、私生活では、現役時代の2009年に、アルペンスキー選手の皆川賢太郎さんとご結婚されています。

子供さんはいらっしゃらないようです。

まとめ

上村愛子さんは現在は現役を引退されて、タレントとして活動しています。

ピンポイント的な活動を今後もしていくものと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする