野茂英雄の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

元プロ野球選手で、1990年から近鉄でピッチャーとして活躍。重い速球とフォークボールが武器でトルネード投法という独特の投げ方もインパクトがあり、連続最多勝をする活躍をし、1999年からは、舞台をメジャーリーグに移し引き続き活躍、ノーヒットノーランを2回記録するなど輝かしい活躍をした野茂英雄さんですが、2008年のシーズンを最後に現役を引退した後は、どのような活動をしているかわからなくなっています。

そんな野茂英雄さんですが、現在はどうなっているのでしょうか?

調べてみました。

現在の状況

野茂英雄さんは、現在は、サンディエゴ・パドレスのアドバイザーになっています。

現在までの状況をまとめました。

現在の住まいは? そして収入は?

野茂英雄さんは、2016年から、サンディエゴ・パドレスのアドバイザーになっています。

という事は、サンディエゴ・パドレスの本拠地近くのカリフォルニア州サンディエゴに拠点を構えている可能性が高いのではないかと思います。

この役職は、球団経営はもちろんのこと、スカウトや、野球全体のことに関して意見をできるという立場で、役職上はかなり上位ではないかと思います。

したがって、収入に関しても、遜色ない待遇を受けている可能性が高いと思います。

余談ですが、野茂英雄さんは、現役時代になんと約37億円を稼いだと言われています。

当然ながら、何不自由ない暮らしが送れていると思います。

現在の活動 その他

野茂英雄さんは、引退してから話題になることは少なくなっていますが、2017年は、3月22日WBC準決勝 日本対アメリカの始球式に登場!!
当時の監督トミー・ラソーダ氏からボールを受け取り、捕手役の鈴木誠也に向かって、始球式の1球を投じました。

まとめ

野茂英雄さんは、現在は、サンディエゴ・パドレスのアドバイザーになっています。

ちなみに、息子さんは、日本ハムの通訳の仕事をしているとのことで、プロ野球に携わる仕事をしています。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です