田中邦衛の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

任侠映画を始めとする映画で長く活躍していた田中邦衛さん。

代表作は、フジテレビ系連続ドラマとして、長期間続いた「北の国から」の父親役であることはあまりにも有名だが、お年を召されたこともあるが、ここ最近は姿を見ることはなくなりました。

そんな田中邦衛さんは現在はどうなっているか調べてました。

現在の状況

田中邦衛さんは現在は、休業中であります。

現在までの状況をまとめました。

公の場は2012年が最後

田中邦衛さんは、テレビや映画の出演は、2010年の映画出演が最後となっています。

しかし、数々の作品で共演した地井武男さんが死去した際、2012年8月に行われた「お別れ会」の発起人に名を連ね、

会の中で、最後に祭壇の前に立ち「おいらまだ信じられない」「会いたいよ! 地井にい(兄)、会いたいよ!」と悲痛な思いを地井の遺影に語りかけました。

これ以降、公の場へ姿を現してはおりません。

田中邦衛さんは、現在は、老人ホームに入所

田中邦衛さんは、現在は、老人ホームに入所しているとのことです。

休業中の動静に関しては、漏れ伝わってくることは少ないですが、大病を患い、足が思うように動かない状態だと言われています。

しかしながら、懸命のリハビリで、もう一度自宅に戻ることを目標にしているとのことです。

まとめ

田中邦衛さんは、現在は、活動休止中です。

ご高齢ですので、まず、お身体をご自愛いただきたく思います。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です