谷亮子の現在

スポンサーリンク

有名な柔道選手で、オリンピックでの金メダルも獲得し、何より、人気者だった谷亮子さんですが、引退後は、参議院議員になり、政治家としても活動していましたが、最近は、何をやっているかわからなくなってきています。

そんな谷亮子さんは現在はどうなっているか調べてました。

現在の状況

谷亮子さんは、現在は、公の場から姿を消しています。

現在までの状況をまとめました。

参議院議員を6年勤めていたが2016年の改選に出馬せず

谷亮子さんは、柔道選手を引退後、2010年に参議院議員に当選し、政治家としても活動していました。

6年間活動していましたが、2016年の改選に出馬しませんでした。

これにより、参議院議員の任を解かれました。

現在は、公の場から姿を消しているようであるが、母親として生活していると思う

谷亮子さんは、2016年の選挙以降は、今まで本当に長い間注目されていた毎日がうそのように、どこで何をやっているかわからない状態です。

結婚して、子供さんもいらっしゃいますし、経済的に困窮はしていないと思われますので、母親として生活しているものと思われます。

谷亮子の現在 最新情報 4段から6段に 女子では異例の飛び昇段 2018年1月15日更新

谷亮子さんは、1月14日、東京・講道館で行われた鏡開き式で、柔道4段から6段に商談したことが発表されました。

1995年世界選手権で優勝し、4段に昇段して以来の昇段で、実に23年ぶりとなります。

この間、谷亮子さんは、形の稽古など準備を進めていたそうです。

この度、九州柔道協会からの推薦で講道館から昇段を認められ、谷亮子さんは

「昇段は長年の念願だった。初めて初段で黒帯を取った時のようなうれしい感覚。将来は国内外を問わず指導者になることも、選択肢の中で大きくなった」

と話したとのことです。

まとめ

谷亮子さんは、現在は、公の場から姿を消していましたが、昇段のニュースで久々に話題に上りました。

初めての充電期間がおわり、将来は指導者になることを視野に入れ始めたのかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする