石川優子の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

1979年にシンガーソングライターとしてデビュー後、1981年にシングル「シンデレラ サマー」が、JAL沖縄のCMテーマソングに使われたことで曲が認知されヒットし、注目を浴びるようになり、1984年に、チャゲとのユニットでリリースした「ふたりの愛ランド」が同じくJAL沖縄のCMテーマソングに使われ、大ヒットし、一躍脚光を浴びた石川優子さんですが、その後、目立った活躍もなく、ほどなくしてどのような活動をしているかわからなくなりました。

そんな石川優子さんは現在はどうなっているのでしょうか?

調べてました。

現在の状況

石川優子さんは、一時芸能界を引退していましたが、現在は、芸能界に復帰いたしました。

現在までの状況をまとめました。

1990年に引退 そのあとは?

石川優子さんは、1990年に一度芸能界を引退いたしました。

その後ですが、3年間、アメリカのニューヨークに留学していたそうです。

その後に、結婚し、出産され、母親になりました。

ただ、その後も、断続的にDJや映画評論などの仕事は続けてきたそうです。

2009年復活

石川優子さんは、芸能界を引退していましたが、2009年、CHAGEのデビュー30周年記念を飾るソロアルバムに参加した「ふたりの愛ランド」で25年ぶりに復活しました。

CHAGEは、

「ブランクなんて関係なかったみたい。声も変わってなかったよ」

と絶賛していたそうです。

なお、その後の活動ですが、2016年に、ポプコン出身者が集まるライブ「僕らのポプコンエイジ」で、1990年以来26年ぶりのステージ復帰も果たしています。

まとめ

石川優子さんは、現在は芸能界に復帰しています。

今後ですが…

徐々にペースを上げながら、様々なステージに立つところを見たいと思います。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です