菅井きんの現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

年配の女優さんの中では一番有名と言われている菅井きんさんですが、80歳を過ぎても映画の主演を務めるなど、精力的な活動をしているかに思われていましたが、ここ4~5年、メディアで見かけることはなくなりました。

そんな菅井きんさんは現在はどうなっているのでしょうか?

調べてました。

現在の状況

菅井きんさんは現在は、活動は休止中のようです。

現在までの状況をまとめました。

82歳にして映画初主演

菅井きんさんは、2008年に制作された『ぼくのおばあちゃん』にて映画主演を果たしたことで、世界最高齢映画主演女優としてギネスに申請し認定されました。

しかし2010年に映画『瞬 またたき』に出演したのを最後に、女優としての活動を停止

しかしながら、菅井きんさんは、2010年に出演した映画を最後に女優としての活動を休止しました。

理由ですが、自宅で転倒して大腿骨を骨折してしまい、以来自分の足では歩けなくなったためであるとのことです。

リハビリには務めているとのことですが、仕事に復帰できるほどには回復していない模様です。

一部報道で認知症であるとの報道があったが…

菅井きんさんは、活動休止後、一部報道で認知症であるとの報道があり、現場復帰は難しいとされてきまして、容体が心配されていました。

しかしながら、菅井きんさんは、2014年、フジテレビの情報番組『ノンストップ!』に出演し4年ぶりに公の場に元気な姿を見せ、「認知症」である事を否定しました。


まとめ

菅井きんさんは、現在は活動休止中であると思われます。

健康不安で心配される報道がありましたが、自ら健康不安がないことを立証いたしました。

今後ですが、まずは、健康に気を付けながら、もし体調が良ければ現場復帰も考えて行くのでしょう。

お年を召された状況であ張りますが、女優復帰を見たいファンは多いと思います。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です