上重聡の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

高校時代PL学園のエースとして甲子園に出場。当時怪物だった松坂大輔とも投げ合った本格派で、立教大学進学後も、変わらぬ活躍をしていたが、卒業後のプロ入りを断念。突如日本テレビにアナウンサーとして入社して注目を集めた上重聡ですが、アナウンサーとなった後も、朝の看板番組「スッキリ」のキャスターに抜擢されるなど順風満帆なキャリアを積んでいたかに思われましたが、2014年に自宅マンションを購入した際、ABCマートの創業者・三木正浩から多額の融資を無利息で受けていたことが発覚し、世間からかなりの批判を浴びました。結果、その後「スッキリ」を降板した後は目立った活躍は見られません。

そんな上重聡さんは、現在はどうなっているのでしょうか?

調べてました。

現在の状況

上重聡さんは、現在も日本テレビアナウンサーとして活動しています。

現在までの状況をまとめました。

2016年3月「スッキリ」降板後はスポーツアナウンサーに専念

上重聡さんは、「スッキリ」降板後は、野球を始めとするスポーツ中継のアナウンサーに専念していたようです。

テレビにて顔を見ることがない立場に専念したことによって、メディアに登場していないようにとらわれた状況でした。

2017年 4月「シューイチ」レギュラーに

上重聡さんは、1年ほどは、顔がテレビに出ることはほぼありませんでしたが、2017年4月の改編にて、土曜日放送の「シューイチ」のレギュラーに加わることが発表されました。

レギュラー出演一発目の出演時、番組MCの中山秀征さんから

「『シューイチ』に新しい仲間が加わりました」

と振られた上重アナは

「こんな私を拾ってくださった、シューイチ、視聴者の皆様にぜひとも恩返し、役に立てるように頑張っていきたいと思います」

とあいさつしました。

自虐的なあいさつにMCの片瀬那奈さんが笑いをこらえる中、中山の

「なかなかパンチがきいていていいですよ」

との激励に

「ありがとうございます、よろしくお願いします」

と頭を下げました。


まとめ

上重聡さんは、現在も日本テレビアナウンサーとして、活動しています。

一時つまずいた印象はありますが、これからではないかと思います。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です