少女時代の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

2010年から2011年にかけて、おりからの韓流ブームで色々な韓流が流行りました。

その中で、少女時代は、女性アイドルグループですが、2010年にリリースされた「GENIE」で美脚ダンスを披露し一躍脚光を浴びました。

2011年にリリースされた「MR.TAXI」のころに人気は絶頂で、この曲は、CMソングにも起用されました。

しかしながら、韓流ブームの終焉と同時にやってきた日韓関係の冷え込みなども影響してか、日本での活動が徐々に少なくなり、最近は、どうなっているかわからない状況です。

そんな少女時代は、現在はどうなっているのでしょうか?

調べてました。

現在の状況

少女時代は、現在もグループとして活動しています。

現在までの状況をまとめました。

2014年9月 中心メンバー ジェシカが脱退

少女時代は、現在もグループとして活動しています。

日本での活動は、徐々に少なくなってましたが、地元韓国やアメリカでの活動もあり、相変わらずの多忙ぶりでした。

しかしながら2014年 中心メンバーのジェシカがグループより脱退しました。

グループ在籍中、他の仕事としてデザイナの仕事も掛け持ちしていたことが判明し事務所と対立したことが発端だったようです。

ジェシカ本人は、その後ソロデビューを果たしております。

日本での活動状況

少女時代は、脱退騒動もあり、メンバーは8人になりました。

日本での活動状況は、2015人に、名古屋、神戸、埼玉の3か所でコンサートツアーとして回っています。

単独公演としてはこれが最後となっていますので、ファンにとっては寂しい限りのようです。


まとめ

少女時代は、現在もグループとして活動しています。

現在は、日本での活動はほとんどない状況です。

おまけに日本では、レコード会社との契約が切れている状態のようです。

今後ですが、活動拠点の中での日本は優先順位は低くなっていくのかとも思います。

しかしながら、引き続きグローバルな活躍をしていくでしょう。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です