酒井法子の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

アイドル歌手としてデビューし、のりピーの愛称で抜群の人気を博し、アイドルと呼ばれなくなるあたりから、女優業に仕事をシフト。一つ屋根の下や星の金貨などの代表作に出演し、女優としても人気を不動ものにしつつあった酒井法子さんですが、結婚、出産をした後、生活が乱れ、ご存知の方は多いとは思いますが、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕、起訴され、執行猶予付きの判決が出た状況です。

そんな酒井法子さんは、現在はどうなっているのでしょうか?

調べてました。

現在の状況

酒井法子さんは、現在は、芸能界に復帰。活動をしています。

現在までの状況をまとめました。

判決後、福祉の勉強のため、通信大学に入学するが中退

酒井法子さんは、2010年逮捕から判決がでて釈放された後、まず、芸能界への復帰ではなく、福祉の道に進みたいとして、通信制の大学に入学して、勉学に励みました。

しかしながら、2013年に中退しています。

創造学園大学というところでしたが、ここが経営危機に陥り、勉学に励める状況でなくなったのが原因のようです。

2012年に芸能活動に復帰。現在の活動は?

酒井法子さんは、そんな折に2012年に事務所を変えて芸能活動に復帰しました。

復帰後の活動ですが、テレビやラジオへの出演はかなわず、最初はパチンコの営業や、地方営業がほとんどのようでした。

しかし、地道に活動を進め、中国でのイベントに呼ばれるようになったり、自身でもコンサートが開けるようになるなど、活動は徐々にグレードアップしてきています。

まとめ

酒井法子さんは、現在は、芸能活動に復帰しています。

復帰の際に、前事務所が、逮捕時損害賠償として発生していた5億を肩代わりしていたことがわかりました。

復帰の際に、前事務所に、時間はかかるが全額返済する意向を示し改めて謝罪したそうです。

仕事は、徐々にグレードアップしているようですが、まだ風当たりが強い部分があるようです。

個人的には、逮捕、起訴、判決も出て、執行猶予期間も終え、法律的に終了している現在を考えますと、

もう蒸し返すことをしなくてもいいのではないかと思う部分はあります。

ただし、2度と再犯しないことが条件にはなりますが…

今後ですが、応援していきたいと思います。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です