高岡蒼甫の現在

スポンサーリンク

1999年に俳優としてデビューし、翌年、映画バトルロワイヤルのオーディションを勝ち上がり出演を果たし、数々の映画やドラマへの出演を重ねていった高岡蒼甫さん。2008年には社会現象にもなった連続ドラマ ルーキーズに出演し全国的な知名度を確実なものとしましたが、度々、失言が話題となり、2011年には、韓流ドラマに対して批判したことで相当なバッシングに会い、あと、私生活でも宮崎あおいさんと結婚しましたが、その後離婚したことにより、世間からの風当たりが徐々に強くなりながら、ここのところは話題に上ることはなくなりました。

そんな高岡蒼甫さんは、現在はどうなっているのでしょうか?

調べてました。

現在の状況

高岡蒼甫さんは、現在も、俳優として活動しています。

最近までの状況をまとめました。

2011年ごろから度々改名。浮上に懸命だったが2016年傷害の疑いで逮捕!

高岡蒼甫さんは、2011年12月に当初の芸名である高岡蒼佑に再改名しました。

その後当時結婚していた宮崎あおいさんと離婚しています。

2013年の12月には高岡奏輔に改名しています。

2011年に失言騒動でバッシングにあったあたりから、仕事量も減ってきていたようです。

改名は、風向きを変えたい思いがあったように思います。

しかしながら2016年1月7日、三軒茶屋駅近くの路上で20代の男性に対し顔面を数発殴ったり、腹を蹴るなどして軽傷を負わせたとして傷害の疑いで逮捕されてしまいました。この件はその後示談が成立し不起訴処分となったことが明るみにでました。

2016年は、ドラマ1本、映画1本に出演

高岡蒼甫さんは、現在までいろいろトラブル続きではありますが、2016年は、年頭に連続ドラマのゲスト出演を、10月には、西内まりやさん主演の映画キューティーハニーに重要な役で出演されています。

役者としては、相変わらず雰囲気のある演技をされていて、今後も需要があるのではないかと期待されます。

2017年は、主だった活動記録なしだが…

高岡蒼甫さんは、2017年に関しては、ドラマ、映画等の出演記録はありませんでした。

SNSや、所属事務所からの情報発信もなく、今後の出演予定等もわからない状況です。

しかし、12月23日に、前妻の宮崎あおいさんが、V6の岡田准一さんと再婚することが正式に報道されたことにより、現在の心境や、今後の動向に注目が集まってくると予想されていました。

そんな高岡さんは、先日自身のInstagramを更新。

自身の決意と元奥さんの宮崎あおいさんに向けたのではないかと言われるメッセージを投稿しました。

※以下引用です。(一部のみ抜粋)

#最後まで映画に出続けたいと思う
#淀みなく

#頑張れな
#俺も頑張る
#必ず幸せになれ

#守るべき家族
#共に歩く道
#困難は乗り越えられる

俺も今が一番幸せだよ🍀
#ありがとう

#映画の現場に戻っていきます

まとめ

高岡蒼甫さんは、現在も俳優として活動しています。

今後ですが…

俳優としては、需要高いと思いますが、私生活での行動が1にも2にもカギになるのではないかと思います。

ただ、ご自身のInstagramにて、映画に関する思いと言われる事を発信していることもあります。

出演が増えることを期待していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする