金城武の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

聖夜の奇跡 や神様、もう少しだけに出演していた俳優としてあまりにも有名な俳優さんで、特に、神様、もう少しだけは、深田恭子さんの女優としての出世作になったことで、深田さんとともに人気に火が付いた金城武さんですが、直後はいろいろなドラマや映画に出演していましたが、だんだんメディアで見ることは少なくなってきました。

そんな金城武さんは、現在はどうなっているのでしょうか?

調べてました。

現在の状況

金城武さんは、現在も俳優として活動しています。

最近までの状況をまとめました。

2009年のレッドクリフを最後に、海外での活躍が目立っている

金城武さんは、元々、台湾の台北市生まれで、中学まで台北の日本人学校に通っていました。

そのような経緯もあり、日本語はもちろんペラペラですが、そのほかに、中国語(北京語、四川語、広東語、台湾語)、英語が堪能で、日本でも有名俳優ですが、元々は、香港映画で台頭した俳優さんです。

最近の活動状況ですが、2011年ごろからは、香港や、中国映画への出演が主な活動となっています。

現地では、今でも第一線の俳優として認知されています。

今後の日本での活動は? 気になる私生活は?

金城武さんは、現在は、中国や台湾での活動が主となっています。

気になる私生活ですが、度々、日本人と結婚しているとの記事が出ているようです。

しかしながら、これは全くのデマで、実際は、台湾で豪邸を購入。

現在は、台湾で生活しているとのことです。

まだ、独身を貫いていて、俳優業に専念しているため、付き合いたくても付き合えない

とのコメントを出しています。

そして、気になる日本での活動予定ですが、現状予定はない様です。

2017年の現在 ……………追記(2017年12月)……………

2017年3月12日、近年は出演作が少なく、謎めいた存在になっている俳優の金城武が、「意外にも近くに住んでいた」と台湾で話題を呼んでいると中国時報が伝えました。

この度、台湾での住まいとして、台北市街の騒々しい所からやや離れた士林区に自宅があることが以前から知られていたが、これに加えて新たに別の住まいが、台北市内のメーンストリートの一つ、民生東路沿いにも自宅があることが分かり、「意外と近くにいた」と市民を驚かせました。

そんな金城武さんですが、2017年10月1日、台湾版アカデミー賞である金馬奨に、デビュー28年目にして初めて最優秀主演男優賞の候補に選ばれました。

2016年に、台湾で公開された映画「擺渡人」によりノミネートされたものです。

まとめ

金城武さんは、現在も俳優として活躍しています。

台湾や、中国では、今も第一線の俳優さんですが、日本でも活躍していた実績がありますので

ファンには残念な状態が続いています。

日本でも、再び大作への出演が決まればと思います。

近況が待たれます。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です