有村智恵の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

ゴルフで中学、高校でもアマチュアとして活躍し、2006年にプロになってから、徐々に頭角を表し、数々の大会で優勝、獲得賞金一億円越えも達成。容姿もよく、アイドル的な人気もあった有村智恵さんですが、2013年にアメリカツアー参戦を表明し、アメリカが拠点になってから、成績が振るわないこともあり、どのような感じになっているのかがわからなくなっていきました。

そんな、有村智恵さんは現在はどうなっているのでしょうか?

調べてみました。

現在の状況

有村智恵さんは、現在もプロゴルファーとして、活動しています。

最近の状況をまとめました。

2016年に日本ツアーに復帰

有村智恵さんは、2012年を最後に、日本の大会には参加していませんでした。

2013年からアメリカでの成績ですが、トップ10以内に入ったのはわずか2回でした。

日本復帰後、記事執筆時までのの成績です。

10/20    ~10/23 国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 予選落ち
10/07    ~10/09 国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメント 予選落ち
9/29    ~10/02 国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技 10位タイ
9/23    ~9/25 国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 予選落ち
9/08    ~9/11 国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 34位タイ
8/25    ~8/28 国内女子ニトリレディスゴルフトーナメント 33位タイ
8/05    ~8/07 国内女子meiji カップ 39位タイ
6/23    ~6/26 国内女子アース・モンダミンカップ 31位タイ
6/09    ~6/12 国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 24位タイ
3/03    ~3/06 国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 予選落ち

10位以内は1回ですね。

獲得賞金ランキングにも入っていない状況です。

スポンサー契約は多数

有村智恵さんは、現在もプロゴルファーとして、多数のスポンサーと契約しています。

ツアーでの賞金獲得状況はかなり厳しいですが、

スポンサー企業にとっては、有村智恵さんの知名度は

捨てがたく、

ゴルフコンペ等への出席も多いとききます。

まとめ

有村智恵さんは、現在もプロゴルファーとして、活動しています。

現在は、凱旋帰国した需要もあり、ツアーでの成績はいまいちですが

活躍の場はそれ以外にもあるようです。

しかしながら、ファンは、もう一度、全盛期のような

大会での活躍を見たいのではないかと思います。

応援していきたいと思います。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です