朝比奈マリアの現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

大歌手 雪村いずみさんの娘さんで、今でいう2世タレントの先駆けと言える存在と言えると思います。

15歳でモデルとしてデビューし、CMや、雑誌などで見ることが一時とても多かった朝比奈マリアさんですが、ここのところは何をやっているかわからない状況です。

そんな、朝比奈マリアさんは現在はどうなっているのでしょうか?

調べてみました。

現在の状況

朝比奈マリアさんは現在は、創作家としての一面が多いようです。

現在の状況をまとめました

芸能界で多方面で活躍していたが、母の影響で油絵に目覚める

朝比奈マリアさんは、モデルとしてデビュー後、多方面で活躍していましたが、母の影響で油絵を描き始め、1984年・第三文明展に初出展し入選しました。1987年には二科展でも入選を果たすなど、画家としての才能を発揮、1991年にはいづみとの親子展を初めて開きました。1992年に二科会(二科展主催)のメンバーの原良次に師事しました。

最近はソウタシエ?

朝比奈マリアさんは、最近ブログを立ち上げたもようです。

ソウタシエな日々というアメーバブログのようです。

ソウタシエとは、フランス語で「へり飾り用の細い組み紐」を指します。 中世ヨーロッパでは、上流階級のみの嗜みとしてドレスやコードのへり飾りに使用され、衣装の豪華さを表現するのに欠かせないものでした。 これをビーズの装飾と組み合わせたものが、近年「ソウタシエアクセサリー」として注目を集めています。

ご本人さまだと思います。

ブログを拝見した感じ。

一致しているのは、ブログを書いている方の名前だけですが。

イベントを随時開催しているようです。

気になる方はご確認を。

私もですが

まとめ

朝比奈マリアさんは、現在創作活動をしています。

今後は、彼女のペースで素晴らしい作品が

また生まれるでしょう

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です