内山理名の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

あの人は今……数多くのドラマに出演し、2005年には、「大奥」での主演を果たし、高視聴率をあげ、トップ女優の仲間入りをしました。その後も、ドラマの主演を何本もこなしていた内山理名さんですが、ある時期を境に、見ることが少なくなりました。

そんな内山理名さんは、現在はどのような活動をしているのでしょうか?

まとめてみました。

現在の活躍状況

内山理名さんは、現在も女優さんとして、幅広くお仕事をされています。

ただ、単発や、ゲスト出演、または、BSなどの作品が

多いようです。

内山理名さんの最近の活躍状況をまとめました。

東海テレビ・CX系土ドラ「ノンママ白書」に野村佳奈役で出演

2016年8月~9月、内山理名さんは、ノンママ白書に出演しました。

役どころは、ワーキングマザーの役で、時短の女王と呼ばれている

というところです。

いわゆるモンスターワーママで、社員の権利はしっかり主張するタイプ。

そんな感じの彼女に主役 鈴木保奈美さん演ずる土井は苦労する。

的な感じでしょうか?

現在進行形で、今後の展開が楽しみです。

ドラマのなかでは、内山理名さんは、7~8番手くらいでしょうか?

TBS系月曜名作劇場「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿7」出演

2016年5月には、萬田久子さん演じる、ベテランバスガイド・桜庭さやかと、葛山信吾演じるバス運転手・トンちゃんこと富田林太郎のコンビがツアー先で事件に巻き込まれ、解決していく好評シリーズの第7弾に出演いたしました。

主人公コンビのバスツアーに乗り込んだ新婚夫婦役です。

ドラマ全体に絡みました。

月曜名作劇場「税務調査官窓際太郎の事件簿30」に出演

2016年4月には、小林稔侍さん主役の2時間ドラマに出演しました。

主役である小林稔侍さんを監督するためやってきた監察官のやくです。

ドラマ全体に絡みました。

内山理名 2017年現在の仕事状況は?

内山理名さんは、2016年までは、仕事量もそこまで多くない印象があり心配されましたが、2017年は、このところの平均を超えたお仕事をされています。

詳細です。

ドラマ

雲霧仁左衛門3(2017年1月 – 2月 BSプレミアム) – 七化けのお千代 役

嫌われる勇気 第5話ゲスト(2017年2月9日、フジテレビ) – 霧島塔子 役

警視庁・捜査一課長 season2 第8話ゲスト(2017年6月8日、テレビ朝日) – 桜川彩華 役

あいの結婚相談所 第3話ゲスト(2017年8月11日、テレビ朝日) – 小津祥子 役

マチ工場のオンナ(2017年11月10日 -、NHK) – 主演・有元光 役

世にも奇妙な物語 '17春の特別編 「しりとり家族」「しりとり家族ふたたび」(2017年5月29日、フジテレビ) – 村上圭子 役

西村京太郎トラベルミステリー68「山形・陸羽西線に消えた女」(2017年9月20日、テレビ朝日) – 小野寺由美子 役

映画

ゆらり(2017年、ベストブレーン) – 主演・木下ゆかり 役

ゲストや単発の出演が多いとは思いますが、例年に比べれば、活躍の機会が増えてきて来ました。

まとめ

内山理名さんは、現在も女優としてのお仕事はされています。

2016年までの仕事に比べ、2017年は、女優としての活躍の場が増えていると思います。

理由として、報道や、週刊誌によると…

堀北真希さんの引退…

武井咲さんの結婚、妊娠

剛力彩芽さん、忽那汐里さんなど、育たないといけない女優さんの伸び悩み…

それに加えて、内山理名さんと同じ事務所の女優さんに至っては、桐谷美玲さんは、ドラマで主演もこなしていますが、南沢奈央さん、桜庭ななみさん、知英さんなどは、伸び悩み感が否めません。

そのような事情で、内山理名さんも馬車馬のように仕事をこなしていかないと…

というように言われています。

しかしながら、内山理名さんにとってはチャンスともいえると思います。

今後、どうなっていくのでしょうか?

楽しみです。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です