BoAの現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

2001年に日本での歌手デビューと同時に、抜群の歌唱力とルックスで第一次K-POPブームを引き起こした張本人であるBoAさんですが、ブームが過ぎ去ると同時に日本からも姿を消してしまったように思えます。ヒット曲は今も鮮明に心に残っていますが、BoAさんのことは話題になりません。気がかりの人は多いと思います。果たして、BoAさんは現在は、どのような活動をしているのでしょうか?

これを機会に調べてみました。


現在の活躍状況

基本は韓国を拠点に現在も活躍中

BoAさんは現在は、韓国で数々の曲をリリースし、ライブも精力的に行っています。

また、韓国では、バラエティー番組にも多数出演しているとのことです。

BoAさんは、地元韓国では相変わらずの人気のようです。

そもそもの話になりますが、日本から消えてしまった理由ですが、BoAさんのアメリカ進出にあるようです。

日本で人気だから、アメリカでもと思ったようですが、そうはいきませんでした。

アメリカで、苦労している中、日本での活動も少なくなり、他のアーティストの台頭もあり活躍の場がなくなったということです。

日本のアーティストでも、同じ系譜をたどっていなくなる方は多いです。

やはり、アメリカで一旗をあげるのは、万人の夢なのでしょうか?

BoA 韓国8thアルバム『Kiss My Lips』

これは、2015年、2年ぶりに発売されたフルアルバムです。

現地でも高い評価を得ています。

日本でも買うことができるようです。

今も、健在で頑張っているようです。

日本では、2016年は15周年で記念イベントが目白押し

BoAさんは、2001年のデビューから現在で15年になります。

今年は15周年ということで、日本でも、活動しています。

まず、BoA15周年スペシャルサイトが立ち上がっています。

ご覧になってください。

5月30日には、全国15箇所でノベルティの配布が行われました。

また、15周年のspecialspotが公開されています。

凝った演出で、15周年が始まっています。

5月31日には、15周年のイベントをニコファーレにて行いました。

大盛況のようでした。

日本では、SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPANに出演予定

BoAさんは、今年の夏、フェスにも出演いたします。

K-POPアーティストが一同に介したイベントが、7月から8月、京セラドームと東京ドームにて行われます。

このイベントに、BoAさんも出演いたします。

ファンには楽しみなイベントになると思います。

まとめ

BoAさんは、現在は、韓国を中心に相変わらずの活躍をしています。

日本では、消えたように思われていますが、実は2015年にはFNS歌謡祭にも

出演しています。

このとき、劣化したのではないかみたいなことで話題になりました。

画像を見ましたが、汗で顔がテカった上、シワなども、たまたま目立ってしまった

状態だったと思います。

実際は、涼しい顔で歌うのは難しいですからあれですが、歌唱力のことも言われて

いたので、全体的に調子が悪かった状態で出演してしまったのだと

思います。

ということがあり、ネガティブキャンペーンが張られてしまったことで、

日本への再進出が難しくなっています。

BoAさんは、現在の状態を打開するには、一度大きなテレビ番組で、

バッチリな状態で、素晴らしい歌を披露することにつきると思います。

日本というお国柄は、渾身の1回で、印象が180度かわる国だからです。

BoAさんには、その突破力があるのではないかと思います。

15周年ということもあり、BoAさんは、まだ若いのでまた日本でも

活躍してほしいととても思っています。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です