宝生舞の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

1996年ごろから、女優として活躍、ショムニに出演したことで、知名度が上がり、その後、数多くのテレビドラマに出演した宝生舞さんですが、最近メディアで見ることはなくなりました。それはなぜでしょうか?

そんな宝生舞さんの現在を追いました。

現状の状況

2010年に女優を引退した

宝生舞さんは、公式ウェブサイトにて、「これからの人生、「宝生舞」でなくまた役でもなく、自分自身をしっかり確立したい」との理由で女優の引退を発表いたしました。

現在に至るまで、仕事復帰はなされておりません。

宝生舞さんは現在は、芸能界は引退されています。

 当初、事務所では、契約更新を打診していたが、引退したいと固辞し、決意は覆らなかったようです。これからだったと思いますので残念だったと思います。

2011年ごろまでは、アメリカのロサンゼルスにて英語の語学留学をしていた

芸能界を引退した宝生舞さんは、アメリカのロサンゼルスにて、1年ほど英語の語学留学をしていたことがわかっています。

次のステップへ進む前に勉強するのは、誰にでもあるパターンです。

宝生舞さんは現在に至るまでに、叶えたい夢はあったのでしょうか?

2013年には、NHKの番組に特別に出演している

そんな宝生舞さんですが、引退を宣言してから、実は1度だけテレビ出演しています。

2013年1月9日、NHK総合の『歴史秘話ヒスとリア』の「会津“ハンサムウーマン”が行く新島八重不屈の会津魂」に新島八重役で特別出演したそうです。

どのような、ルートで出演できたかは調べましたがわかりませんでした。しかしながら、展開次第では、芸能界への復帰もあり得る展開だったのではないかと思います。

しかし、放送番組の2次利用のため連絡のとれない出演者の情報提供を呼びかけているWebサイトに、女優・宝生舞さんの名前が掲載され、行方不明であることが発覚した?!

2015年に、映像コンテンツ権利処理機構のサイトに、2次利用のため、連絡がとれない出演者の一覧の中に、宝生舞さんのお名前があり、全国的に大ニュースになりました。

これにのっている人は、正直、有名にならなかった方がほとんどでそういう方に関する情報を呼び掛ける趣旨があったと思いますが、引退したとはいえ、超有名人であったことが、再確認されました。

こちらのサイトでは、ニュースになった数日のうち、宝生舞さんと連絡がとれたとのことで、リストから削除されました。

皮肉にも、このニュースのお陰で、存命が証明されました。

2007年3月6日に7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚している

宝生舞さんは、2007年に結婚しています。旦那さんはグラフィックデザイナーということだけで、それ以上のことはわかっておりません。

基本は、芸能界を引退される前までは、離婚はしていない状況です。子供はいなかったと思います。現在は、宝生舞さんは芸能界を引退されていますので、状況はわかりませんが、変わらず生活をされているのではないかと思いたいというところです。子供さんはいらっしゃるのでしょうか?


まとめ

宝生舞さんは現在、生きていらっしゃる状況だと思います。

2015年の状況だと、本人と連絡がとれる状態は確認できたようですので、生きていらっしゃるのはまちがいありません。

今後ですが、逆に言えば、それほど芸能界と距離をおいていたということにもなりますので、今後の復帰は、少なくても、近々は難しいのではないかと個人的には思います。

ここからは、想像ですが、元気に生活されていて、旦那さんと子供さんと、普通の生活をされていると思います。そして、宝生舞さん自身は、芸能とか女優とかとは違うライフワークを見つけている可能性があります。

復帰はなくても、どのような生活をしているかに関しては、興味がある方は多いかもしれません。

しかしながら、その辺りが明かされる日が来るかどうかというのは、本人の気持ち次第のところが大きいような気がいたします。

少なくても、2015年に存命が確認されていますので、宝生舞さんが出演しているドラマに関しては、再放送で、また見れる可能性が高いと思います。

そちらの方で、往年の演技を楽しみたいと思います。

あわゆくばですが、宝生舞さんの状況が落ち着いて、またテレビドラマに出演する日が来ることを願ってやみません。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です