青田典子の現在

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

青田典子とは?

青田典子は、1967年10月7日生まれ、愛媛県松山市出身の元アイドル歌手で女優、タレントです。CCガールズのメンバーとして一躍有名になりました。グループとして歌番組に出演しながら、過激なグラビアやドラマ、バラエティに数多く出演、グループ脱退後もバラエティ番組中心に活躍。最近では、人気歌手の玉置浩二と結婚するなど。、話題に事欠かない人物であります。

現在、玉置浩二と結婚していることであまりにも有名だが、かつて一回、結婚と離婚を経験しているバツイチだった!!

そんな、青田典子さんは、実は、玉置浩二との結婚の前に結婚・離婚歴があります。バツイチです。2004年に、1歳年下の青年実業家と結婚しています。結局1年足らずで離婚しているようです。調べる限り、別れた旦那との間に子供はいないようです。1年足らずということは、事情はわかりませんが、よっぽど反りが会わなかったということかと思います。玉置浩二との交際が発覚、結婚したのは2010年で、現在まで続いていますので、今日現在幸せな生活を送っているものと思われます。

そんな彼女が芸能界にはいったきっかけは?

青田典子さんが芸能界に入ったきっかけですが、当時、深夜の人気番組だったオールナイトフジに、本名の「森田典子」名義にて、番組の中で生まれたグループ シーエックスとして出演したことがきっかけの様です。この中には女優の七瀬なつみもいました。主戦メンバーはオールナイターズですね。主なメンバーとしましては、その後のおニャン子クラブのメンバー立見里歌や内海和子がいたようです。

今でこそ有名だが、不遇の時代もあった。無名時代にまさかの?!?!

その後、青田典子さんは、1986年から1987年ごろまでは「森陽子」という芸名でグラビア中心に活動します。この名義にて一糸纏わぬ姿も披露していて、週刊誌などで掲載されています。今現在も、ネット検索で探すことができます。

そんな青田典子は、C.C.ガールズのメンバーになり一躍人気者に!

不遇の時代を送っていた青田典子さんですが、その後一躍有名となるC.C.ガールズとしてデビューするのは、1990年となります。4人組で原田徳子 、藤原理恵 、藤森夕子と共に活動しました。爆発的なヒット曲があったわけではなかったと思うが、とにかくキャラがたっていて、テレビで見ない日はなかったと思います。

初期メンバーのなかで最後にグループ卒業

忙しかった最中ではありましたが、青田典子さんは、1998年にグループを卒業しています。他の3人は一足先に卒業していて、青田典子さんが抜けたことで初期メンバーが消えることになりました。脱線しますが、その後のメンバーは、細々活動はしていたようですが、今はそのメンバーの卒業により自然消滅状態のようです。

そんな中、青田典子さんは、卒業後も、タレント活動の他、映画やVシネマを中心に女優としても活躍しています。

地道な活動をしていた青田典子さんですが、2004年ごろから人気番組「ロンドンハーツ」にほぼほぼレギュラーではないかと思われるくらい多数出演し、色々なタレントがいるなかで抜群の存在感を発揮いたします。番組内コーナーの格付けしあう女たちでの常連メンバーですね。お笑いタレントが大半を占めているのに、その人たちより面白かったです。

抜群の人気を誇っていたが突然の活動休止!  そして結婚

仕事の方では順風満帆に思われた青田典子さんですが、突如活動を休止します。2010年5月に人気歌手の玉置浩二さんとの交際が発覚、結婚はまだでしたが、玉置浩二を献身的に支えたいという本人の意向により、メディアへの露出がなくなりました。その後ほどなく7月に再婚しました。仕事をなげうって支えていく選択をした青田典子さんは、隠すこともなかったし、対応として、玉置浩二へもファンや視聴者へも誰もが納得しすばらしいと感じました。

メディアへの露出が激減した青田典子さんですが、本人は、ブログにて、近況を随時報告しています。これは、現在まで続いていますので、ファンとすれば、引き続き近況が待たれます。

そんな彼女の現在と今後の展望

現在の青田典子さんですが、2013年ごろから、生活に余裕ができたということで、徐々にタレント活動に復帰しています。ピークほどではありませんが、様々なテレビ番組で彼女をまた見るようになっています。番組内で、たまに旦那の玉置浩二さんとの夫婦生活について話すことも多いようです。音楽活動中心の生活の旦那を支えることに専念していたが、揉め事やケアに関する部分で、戸惑うことも多々あったらしいとのことです。ネットでも話している内容に関しては、書いてあるホームページも多数あります。ひとつ言えることは、現在も仲良く生活しているということです。末長い幸せをお祈りしております。

そんな青田典子さんですが、現在は、玉置浩二の事務所の社長も兼務しているとのことです。これからは、テレビ番組やイベントなどでの露出も増えると思いますが、旦那の玉置浩二さんの活動が優先順位として上の状態なのは間違いないであろうと思います。

記事を書いている途中で、玉置浩二さんの体調不良での入院が伝わってきています。お早い回復と元気な姿がまた見れますようお祈りしています。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です