キムヨナは現在、第2回冬季ユース五輪の広報大使として活動している。

スポンサーリンク
zaregoto 記事上
記事によると…

元フィギュアスケート選手のキム・ヨナが、可愛らしい魅力でノルウェーのリレハンメルで開催予定の第2回冬季ユース五輪(第2回ユースオリンピック冬季競技大会)の広報に乗り出した。

引用元URL:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151104-99047861-kstyle

第2回冬季ユース五輪とは?

まずユースオリンピック(Youth Olympic Games、YOG)は、14歳から18歳までを対象としたユース世代向けのオリンピックのこと。

概要

2007年7月6日にグアテマラシティでの国際オリンピック委員会(IOC)総会において、ジャック・ロゲ会長が、青少年にもオリンピックを体験させようと提案し、IOC委員からも了承された。

ヨーロッパでは、ヨーロッパオリンピック委員会(EOC)が主催するヨーロッパユースオリンピックフェスティバルが夏季は1991年から冬季は1993年から隔年に継続して開催されている。また、オーストラリアでは2001年からオーストラリアユースオリンピックフェスティバル(英語版)が開催されている。ユースオリンピックはこれらの大会に倣ったものである。

このユース五輪は、現在4年に1回、一般世代の五輪とは反対の季節(夏季五輪の年は冬季大会、冬季五輪の年は夏季大会)で行う。

冬季大会


第1回(2012年)の開催地は2008年12月に行われたIOC委員による郵便投票でインスブルックに決定した(→インスブルックユースオリンピック)。
第2回(2016年)の開催地は2011年12月に行われたIOC委員による郵便投票でリレハンメルに決定した(→リレハンメルユースオリンピック)。

引用元抜粋:wikipedia

リレハンメル冬季ユース五輪のマスコット

キムヨナ自身のInstagram(写真共有SNS)に「私の友達『Sjogg』です。『Sjogg』はリレハンメル冬季ユース五輪のマスコットです」と書き込んだ。

続いて「『Sjogg』は山猫です。『雪』から由来した名前です」とし「『Sjogg』は私が冬季ユース五輪を愛する多くの理由の一つです」と愛情を示した。

またキムヨナは第2回冬季ユース五輪に対する関心をお願いした。

現在公開された写真の中でキムヨナはSjoggと一緒に晴れやかな笑顔でカメラを見つめている。キム・ヨナの清楚な美貌とラブリーな魅力が視線を捉えた。

キムヨナのユースオリンピックとの関わり

キムヨナは現在、第2回冬季ユース五輪の広報大使、2018平倉(ピョンチャン)冬季五輪およびパラリンピックの広報大使として活動している。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です