憲法アイドル・内山奈月がAKB48を卒業

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

アイドルグループ、AKB48の内山奈月が1日、秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で、同グループを卒業することを発表した。

 公演後、内山は自身のGoogle+を更新、「今日、卒業発表をさせていただきました。突然で驚かせてしまったかもしれません….ごめんね」と改めてファンへ呼びかけ、「わたしにとっては突然とか一時の思いで決めた卒業ではありません。たくさん悩んで、尊敬する先輩や頼りにしているスタッフさんそしてずっとわたしを知っている親友、両親にたくさん相談して、そして最後は自分で決めました」と綴った。また、「だから悔いはありません!!….悔いが無いって言ったら嘘になるかも。笑」とも。

引用元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00000002-reallive-ent

日本国憲法を暗唱しているのはすごいなぁと思ってネットで改めて調べてみたら、103条からなっていてA4用紙で13枚にまとめられているものがあった。
そこまでではなかった。
憲法は、骨子みたいなものだからそこまでではないんだな。
法律はめちゃくぢやあるんだろうけども、すべては憲法を基軸にかかれているということ。
9条のけんでデモとかも盛んだが、法律が憲法ベースになっていないことに関してのデモなんだな。
それにしても言葉って言うのは、曖昧にできるってことだな。
かなりそれたが、憲法の暗唱しているのはすごいなぁ。

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です