【卓球】愛と佳純、W杯表彰台誓う「3位が最高、それより上目指す」

スポンサーリンク
zaregoto 記事上

卓球の女子ワールドカップ(W杯、報知新聞社後援)は30日、仙台市のゼビオアリーナ仙台で開幕する。五輪、世界選手権と同格の大会に日本代表として出場する世界ランク4位の福原愛(26)=ANA=、同5位の石川佳純(22)=全農=は29日、会場内でそれぞれ約1時間の調整。その後の記者会見では、表彰台を誓った。

 福原は10歳まで過ごした地元・仙台での大会とあって気合も十分。世界ランクも自身過去最高位で臨む大会に「親戚や小学校の同級生も来てくれる。早く皆さんの前で試合がしたい。これまでは(05年の)3位が最高なので、それより上を目指したい」と語った。

 一方、左太ももの故障から復帰2戦目となる石川は、直前のポーランド・オープンで1回戦負けからの巻き返しが期待される。前回大会(オーストリア)で3位となり「私にとって自信を付けることができた大会。けがはもう大丈夫だし、もう一度自信を付けられるようにしたい」と力を込めた。

引用元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000167-sph-spo

卓球がニュースになるって。
昔は考えもしなかったが。
やはりこの二人の活躍の賜物だ。
強くて、ルックスよくて、愛想もよいね。
最近はテレビでやっていたら見たくなって見ること多い。
早いところ、中国の選手にも余裕で勝つ姿が見たいものだ。
それにしても中国の選手は、ドイツもこいつも男みたいのが多い。
イや、むしろ男なんではないか。
あんまりいってはいけないか(笑)
すいません🙏

なんでもそうだが、アイドル的な人気が出ることが繁栄には必須だね。
若い世代も育つ手いるし。

本当に楽しみになってきたね🎵

関連リンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です